MFG(マルキユーファングループ)紀州釣り部 公式ブログです。

プロフィール

MFG紀州釣り部

Author:MFG紀州釣り部
MFG紀州釣り部の公式ブログです。


お問い合わせ先:mfg_kisyu@yahoo.co.jp
管理人:市田 浩一

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

MFG発足10周年祭り 記念大会

2006/05/29(月) 23:10:58

来る6/25(日)、MFG発足10周年祭り 記念大会が、本部主催で開催されます。

以下に要綱を載せておきますので、皆様ふるってご参加くださいませ。
参加希望者は、本部までお願いいたします。(MFG通信をご覧くださいませ)


■■ MFG発足10周年祭り・記念大会実施要項 ■■
大会日時:6月25日(日) 受付・抽選:2:00~ 
競技説明:3:30~ 出船:4:00  納竿:13:00

集合場所:姫路市網干下水処理場前駐車場(下記地図参照の事)
参加費:当日徴収します。
    磯釣り部門6,000円 
    筏かかり釣り部門6,000円  
    紀州釣り部門5,500円  
    ★一般の方は、プラス2,000円です。
   (渡船代・賞品代・お昼弁当代含む) 

参加者全員に参加賞あり(記念タオル、ステッカー)   

渡船場所(予定):
 磯釣り:家島・小豆島  
 筏釣り:住栄渡船所有筏
 紀州釣り:家島

大会規定:ペアマッチ方式(無作為)チヌ2匹またはグレ5匹迄の総重量にて順位決定。チヌ・グレ規定サイズは当日発表。

大物賞、他魚賞あり。エサは自由。同重量の場合はジャンケンにて決定。チヌ・グレ優勝者には、全国決勝大会出場権利あり。

◆参加者全員に短期傷害保険を掛けておりますが、保険範囲内とし保険以外につきましては、一切の責任は負いかねます。

本部地図はこちら


スポンサーサイト
大会案内TB:0CM:0

第6回 MFG紀州釣り部 釣り大会

2006/05/21(日) 11:10:34

去る 5/21(日)、第6回 MFG紀州釣り部 釣り大会が湯浅の磯で開催されました。
台風の接近により、無事開催されるか心配でしたが、
当日は晴天。一部には強風の為に磯変わりを余儀なくされた方も
いらっしゃったものの、事故も無く、事務局としてはホッとしております。

ただ残念なことに、釣果のほうは今一つで、41人の参加者のうち、
釣果のあったのは僅かに3名。大変な貧果に終わってしまいました。
最近の湯浅は一人20枚や30枚という大釣りをされる方もおり、
前日に試釣に入った方のお話を聞いても、そこそこ釣れそうな感じだったのですが...

台風と雨が悪い方向にでてしまったという、典型だと思いますが、
これも自然相手の事、いたしかたないのかも知れません。

ご参加頂いた皆様には、これに懲りず、次回もまた参加して頂きたいと
思います。

最後に、大会運営にご協力いただきました、マルキュー(株)様、なぎ丸様、賞品をご提供いただきました、つり具のブンブン様、紀州釣りドットコム様、大西相談役、永易部長に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

◆◆ 第6回 MFG紀州釣り部 釣り大会 結果 ◆◆

優勝者:田中康夫氏(フリーダム 1,380g / 3枚)
2位:湯本裕二氏(フリーダム 780g / 1枚)
3位:横尾秀樹氏(フリーダム 610g / 1枚)




大会結果TB:0CM:0

入会方法について

2006/05/20(土) 13:50:30

まずは

 MFG紀州釣り部(mfg_kisyu@yahoo.co.jp)

まで、入会希望の旨をご連絡ください。

氏名・ご住所を確認させて頂いた後、MFG本部より
入会書類等を郵送させて頂きます。

年会費(\2,000)をお支払い頂いた時点で、入会となります。
入会方法・規約などTB:0CM:0

マルキューファングループ(MFG)規約

2006/05/20(土) 13:30:25

(名   称)
第一条 本会はマルキューファングループと称します。 略記号は(MFG)とします。
     平成14年総会時に「マルキューを勝手に励ます会」より名称変更

(目   的)
第二条 本会の目的は次のとおり。
   (1)私達はマルキューがすきです。だからしっかり応援します。
   (2)マルキューにもっともっとよく釣れるエサを作ってもらい、ひいては私達が
      もっと良い釣りができるように願います。
   (3)マルキューがすすめている「おサカナさんに食べていただくエサづくり」の
      方針を支持し、積極的に応援します。
   (4)釣り人相互の親睦と融和、釣技の錬磨研究と交流をはかります。
   (5)ルールとマナー及び社会人としてのエチケットなどの普及、向上をはかり
      地球を大切にする釣りをめざします。

(事   業)
第三条 本会は前条の目的を達成するための次の事業を行います。
   (1)マルキューファングループ懇親釣り大会
   (2)稚魚放流事業
   (3)クリーンアップ事業
   (4)釣り講習会
   (5)マルキュー㈱が行う釣りイベントなどの応援、協力
   (6)その他の事業

(組   織)
第四条 本会は、第二条の趣旨に賛同した会員で組織します。

(役   員)
第五条 本会に次の役員をおきます。
     会 長 1 名   副会長 若干名
     相談役 若干名   事務局(会計を含む) 若干名
     (その他必要に応じて変更あり)

(役員の選出)
第六条 役員の選出については次の方法によるものとします。
   (1)会長は総会において推挙する。
   (2)副会長、事務局、会計は総会の同意を得て会長が委嘱する。

(役員の職務)
第七条 役員の職務は次のとおりです。
   (1)会長は、本会を代表し会務を掌理する。
   (2)副会長は会長を補佐し、会長に事故あるときはその職を代理、代行する。
   (3)事務局は、会の事務および広報活動などの担当する。
   (4)会計は、会計事務を担当する。
   (5)相談役は会長を補佐し相談にのる。

(役員の任期)
第八条 役員の任期は2年とします。ただし、再任は妨げません。なお、欠員が生じたときは、臨時的に、役員会で補欠の選任を行い、残留任期の満了までの会務を継続します。

(会   議)
第九条 本会の会議は次のとおりです。
   (1)総 会
   (2)役員会

(総   会)
第十条 総会は次のような事柄を決めます。なお、議長は出席者の中から互選します。
   (1)規約の制定、改廃に関すること。
   (2)予算、決算などに関すること。
   (3)会員、役員などに関すること。
   (4)本会の目的を達成するための事業、運営に関すること。
   (5)その他、重要事項に関すること。

(役 員 会)
第十一条 役員会は、本会の執行機関です。必要に応じて会長が召集し、会の目的達成のために必要な事務、事業についての協議、推進その他の活動を行います。

(議   決)
第十二条 会議の議決は、原則として多数決で行います。が、可否同数の場合は会長の判断にゆだねます。

(専決処分)
第十三条 会長は、緊急を要する事項で、役員会を召集するいとまがない時は専決することができるものとします。ただし、次の役員会には必ず報告して、承認を得る必要があります。

(監事、顧問、名誉会員)
第十四条 役員会に出席しない「準役員」として監事を置き、他に「顧問」名誉会員」を置くことができます。

   (1)監事は、役員以外の会員から選び、総会で選任するものとします。
   (2)監事は、会計の監査を行い、その結果を総会に報告します。
   (3)顧問、名誉会員は、役員会で推薦し、総会で選任します。
   (4)顧問、名誉会員は、会務の重要事項などについて、会長の諮問に
      たいして意見を述べることができるものとします。

(会計事務)
第十五条 本会の経費は、「会費」「事業収入」「寄付金」その他の収入をもってあてます。
第十六条 本会の会計年度は9月1日から翌年8月31日迄とします。
第十七条 本会の年会費(通信・連絡費として運用)は¥2,000.とします。
(但し、女性・高校生以下は半額)

(委   任)
第十八条 この規約に定めるものの他に行動、活動、判断を必要とする事態が生じた場合には、会長が役員会にはかって決断する事ができます。尚、そのことについては次の総会に必ず報告するものとする。
 さらに、マルキューファングループでは、きれいな釣り場、ゴミは必ず持ち帰る(分別回収)プラス1運動を決議しました。

MFG本部規約改訂項目

  平成17年8月21日 MFG総会にて改訂
             役員改選報告
             改選役員
             新任事務局(支部渉外担当)    嶋田 隆三
             新任事務局(会員・名簿管理担当) 甲斐 宏昭
             新任事務局(会計担当長)     早川 茂樹
             新任事務局(会計管理担当)    松塚  誠
             再任事務局(MFG運営担当)   川原  明・乾  義彦
             再任事務局(本部・西地区渉外担当)北条 公哉

※ 会計担当長は各諸手続を行い、郵便振替口座を新規開設し会員会費の入出金管理を行うと共に、年間一回各支部の年間収支報告書を添えて、会計監査を受け、本部総会時に会計報告を義務づけるものとする。


  この規約は平成17年8月21日を以て適用する。

入会方法・規約などTB:0CM:0

MFGってさ

2006/05/19(金) 16:05:59

MFGの主旨や目的は会員規約を見ていただくとして...

ここの管理人、てつ@事務局の個人的な意見などを。

これまで、何人かの方に声をかけさせてもらってますけど、
どうも構えちゃう人がいらっしゃるんですよね。

変な壷を売りつけたり、怪しい部長のブロマイドを買わせたりなんて事は一切ないのでご安心を。(笑)

マジメな話...

一人や少人数の仲間内で釣りをされている方って割と多いと思うんですよ。
何せ、紀州釣りって他の釣りに比べればマイナーな所がありますから。
少人数でも一人でも、それはそれで楽しいんですけども、釣友が多いっていうのは、これもまたイイもんです。
情報交換や技術交流...やっぱり色んな刺激がありますからね。

会員が集うっていうのは、年2回の大会と総会の、3回(/年)くらいしか無い訳ですけども、その中でとても仲良くなった人もいますしね。

構えず、そういう場として捉えて下さればうれしいデス。
てつ@管理人のツブヤキTB:0CM:11
ホーム全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 MFG 紀州釣り部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.