MFG(マルキユーファングループ)紀州釣り部 公式ブログです。

プロフィール

MFG紀州釣り部

Author:MFG紀州釣り部
MFG紀州釣り部の公式ブログです。


お問い合わせ先:mfg_kisyu@yahoo.co.jp
管理人:市田 浩一

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

第15回 紀州釣り部チャリティー大会結果

2011/07/05(火) 15:17:43

【第15回 紀州釣り部チャリティー大会】

 2011年6月26日 紀州釣り部では、兵庫県家島諸島にて第15回紀州釣り部チャリティー大会を開催しました。

 釣況は、梅雨とダムの放水の影響で水潮になりチヌの活性が低いと報告を受けており、出来るだけ会員様に釣果を出していただけますよう、水深のある場所を優先にポイントを決定しました。
 また、台風の4号がおさまったと思えば5号が接近する情報もあり、前々日から天気予報とにらめっこが続き、最終的には、船頭と相談し、安全第一に開催時間の短縮を実施させていただきました。

 今回は、参加者63名(女性1名)の参加を頂き盛大な大会となり、部長の挨拶、事務局の西川さんからの競技説明、永易インストラクターよりポイントの状況などのコメントをいただき乗船を開始、紀州釣りを楽しみました。
 
 釣果につきましては、マイナス要因が多かったにも関わらず 63名中 27名と運営サイドの予想を良い意味で裏切る形で、終了させていただくことができました。
 (会員様の腕前には頭が下がります。)

 優勝者は、なんと午前中で18匹の釣果を叩き出し、文句なしの優勝でした!
 
 また、今回より自然保護の意味もあり現地検量方式を採用(船頭も賛同していただき。)、検量係が現地で長寸および重量を検量し、リリースすることで魚を傷めることなく大会を終了することができたことをうれしく感じました。

 参加者が多いということは良いことで、本来の目的である会員様同士の親睦も深まり、表彰式、プレゼント争奪抽選など非常に盛り上がり大盛況にて大会を終了することができました。

 閉会式では、永易インストラクターより、当日の状況などの説明があり、参加者全員 耳を傾け来年こそはと強い意気込みを感じました。

 今後の目標は、秋(2011/10)の和歌山 湯浅の磯も大盛況に終了したいと考えています。

 今回も釣具のブンブンさん、進鉱渡船さん、マルキュー㈱さん、永易さんから豪華な協賛品を頂きました。
 この紙面を借りてお礼申し上げます。

 最後に、チャリティー大会として募金箱を設置させていただき、多くのご支援をいただきましたこと、大会運営に関してご協力をいただいた会員様および関係者各位に厚くお礼申し上げます。

 ●成績は、次の通り。(敬称略)
  ルール:5匹総重量

   優 勝 池田 隆明   3,860g
   準優勝 東  孝    2,820g 
    3位 酒田 哲男   2,690g
    4位 阪倉 盟充   2,360g
    5位 中山 裕康   2,060g
    6位 奥田 哲司   1,960g
    7位 内波 修一   1,740g
    8位 市田 浩一   1,730g
    9位 松田 健二   1,680g
    10位 坂上 繁明   1,420g
    
 
  ≪報告者:紀州釣り部 部長 湯本裕二≫

優勝 池田 隆明
優勝

(左)準優勝:東 孝 (中央)優勝:池田 隆明 (右)3位:酒田 哲男
入賞者C

豪華景品
豪華景品

大会集合写真
全体写真
スポンサーサイト
大会結果TB:0CM:0
ホーム全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 MFG 紀州釣り部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。