MFG(マルキユーファングループ)紀州釣り部 公式ブログです。

プロフィール

MFG紀州釣り部

Author:MFG紀州釣り部
MFG紀州釣り部の公式ブログです。


お問い合わせ先:mfg_kisyu@yahoo.co.jp
管理人:市田 浩一

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の家島情報

2007/06/26(火) 09:38:47

いよいよ7回大会が来週頭に迫って参りました。
ここ3週間ほど、永易部長を中心にMFG会員何名かで家島諸島に試釣に入って頂いております。

最近の状況としましては、
つりやすさでは本島>坊勢島>西島となるようで、キーワードはフグ。
場所・日によって、フグが大量に発生する事があるようです。
ただ、そんな状態でも夕方5時前後からスイッチが切り替わることがあるらしく、そういう時は数がまとまりますし、型も大きいみたいです。

ま、スイッチの入る時間が遅めなので、競技時間内にあたらないかもしれないですけども....笑

あと、20cm越えのアジが沸いている所もあって、そういうところでは着底までに団子が割られてしまう事もあるようなので、ご注意ください。

団子は紀州マッハ(青)を中心に、規程水分量より若干多めがよさそうです。
大会案内TB:0CM:0
<< 第7回 MFG紀州釣り部 親睦釣り大会ホーム全記事一覧第7回大会 中間報告(地味に更新 笑) >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mfgkisyu.blog67.fc2.com/tb.php/18-afa16e50

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 MFG 紀州釣り部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.